NEWS

エッグの日のイベントについて

突然ですが、エッグの日ってご存知でしょうか?
「エッグの日」とは、沖縄県養鶏協会が、安全・安心・新鮮な沖縄県産のたまごの消費拡大を目的に、8月9日を語呂合わせで制定した記念日。

うるまドームより車で2分の場所にある “徳森養鶏場” で作られるブランド卵「くがにたまご」を当店が使用している関係でこの度、うるマルシェで行われましたエッグの日のイベントに参加いたしました。

今回当店はご宿泊者専用に角谷シェフが開発しました【琉球タコライス】を特別価格でご用意いたしました。ご用意した全て
閉店時間を待たず完売となりました。

通常テイクアウト価格1,000円 → 890円(エッグ)

改めて【琉球タコライス】とは
食べるだけでキレイになれる、最後まで食べ飽きない、地元の食材を最大限活かしつつ、
見た目の華やかさにもこだわったタコライス。地元うるまの海を飽くなき努力で、忠実に再現した “うるま陶器” の器、
伊計島で取れたうるま市特産品の ” 黄金イモ “と地元で ” 黄金水 “と呼ばれる地下水によって育まれた
うるま市ブランド卵「くがにたまご」、地元の野菜をふんだんに、彩りよく盛り付けいたしました。

当日は足元の悪い中、うるマルシェへのご来場並びにお買い上げや激励のお言葉の数々、スタッフ一同感謝申し上げます。
また機会がございましたら、テイクアウト販売も検討していきたいと存じます。

▼徳森養鶏場
https://www.tokumoriniwatori.com/

▼うるま陶器
https://www.instagram.com/urumatouki/

 

 

イベントなどで【琉球タコライス】出店依頼がありましたら、下記よりお問い合わせくださいませ。

<お問合せ先>
info@terra-hotel-company.com